いっちゃんです。
 
最近、気になる毛穴。
毎日洗顔もスキンケアもしているのに。
何故か前よりも毛穴の黒ずみが気になる。
いや、それよりも。
毛穴自体が気になります。
加齢による毛穴の開きなのか? 

ひーちゃんの顔を近くでじっと見る。
…見る。
……見る。

「何なんよ!ママ!気持ち悪いねんけど」

見すぎて引かれてしまいました。
22D27A40-E151-44A6-ABE1-46382998E32E

しっかり見て確認いたしました!
ひーちゃん、肉眼で毛穴を確認できません!

滑らか、すべすべなもち肌です。
色白で綺麗な肌。
すぐ日焼けして真っ黒になる私の肌と全然違う。

昨年の夏、ひーちゃんが私を見て
「ママ、黒くてカッコいいね」
と言ってくれました。
普通に行動してるだけで黒くなるのよ。
日焼け止めも塗りたくってるんだけどね。
何故だろうね…。

D44910A5-D955-4E45-9E93-9BE4C752A48C


とにかく。
色白で毛穴無いひーちゃん。
私は地黒で毛穴が我が我がと主張してる。
前に出てくるんじゃないよ!
3歩下がれよ〜。毛穴〜。

毛穴レスを目指して、オイルマッサージを取り入れてみました。

最近、従姉妹から貰った。
無印良品のオリーブスクワランオイル。

8BAC0596-2827-49AC-A063-D86D52E6B3AE

“オリーブ油から抽出されたスクワレンを還元し化粧用に精製しました。浸透性がよく滑らかでさらっとした使用感で全身に使用できます”

と書いてありました。

オイルは前から気になっていたけど、私お得意の「面倒くさい」によってオイル買うまでに至りませんでした。

でも、せっかくいただいたので。
使ってみましょう。

調べてみると、全身に使えるそうです。
髪も顔も体も。
この万能オイルめ〜(*´ω`*)
爪の保湿にも使えると言うことで。
爪ボロボロ、毛穴開き、髪パッサパサの私にぴったり。

なんて三重苦なんだ!
オイル頼むぞ!

ま、私に頼まれたらオイルも逃げ腰でしょう。
フフフ、逃すもんか!

お風呂でメイク落とす。
その後、水気を吹いてオイルを顔に塗り込む。
塗ってマッサージします。

美味しくなあれ、美味しくなあれ…
あ、違った。
綺麗になあれ、綺麗になあれ
だったわ。
B563E0AE-4F1C-4CAE-A788-F1B48D5C9C60

ついついオイル塗り込むと、適量の塩胡椒ふってオーブンに入れたくなっちゃうね。

オイルはベタベタせずにサラッとしてる。
馴染みも良い。

しばらくマッサージしたら、洗い流します。
そして、洗顔。

洗顔後はシートマスク、クリーム、リンクルクリームの順に塗り込みます。
しみわたれ〜。
この後に週に2回ほど塗るだけのパックします。

年々塗るもの増えていく。
子供も大きくなったので、お風呂上がりにこれらを顔に塗る余裕もできました。

ひーちゃん小さい頃は、ひーちゃんの体拭いてパジャマ着せてから、私がやっと体拭ける状態だもん。
顔なんて、オールインワンをぺぺっと塗って終わりよ。
今はゆっくりとはいかなくても、スキンケアぐらいはできる。


爪にも塗ってみました。
ネイルオイルと同じように、さっと伸ばしてマッサージ。
マッサージしてる間に馴染んで油っぽさ無しです。
今は手洗いや消毒が頻繁すぎて、手も爪も乾燥気味。
気になる臭いも無いので頻繁に塗りたい。

髪にも塗ってみました。
毛先に揉み込みます。
パサツキ抑えられてツヤがでた。

無印良品にはホホバオイルもあるので、このオリーブスクワランオイル使い終わったらホホバオイルも使ってみたい。

値段も高く無いので、惜しみなく使えます。
これで毛穴が目立たなくなればいいな。



 ☆いつも応援ありがとうございます!ポチっとしてくれたら嬉しいです☆


↓ブログ村↓


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



↓人気ブログランキング↓

日記・雑談(主婦)ランキング


☆良かったら読者登録してください☆


↓LINEで更新通知がきます↓





↓ブログ村でフォロー↓


半笑いの日々 - にほんブログ村


↓人気ブログランキングでフォロー↓






☆私の買ったもの紹介しています☆






↓ブログマップに登録しています↓
ブログマップ



PVアクセスランキング にほんブログ村