いっちゃんです。

GW前
「さあ!今年は何する?どこ行く?」
と、ひーちゃんに聞いたところ
「遊園地に行きたい」
そう答えた。

さて。
小学5年生の行きたい遊園地とはどこでしょう。
多くの5年生は、スリルも求めることでしょう。

ですが、ひーちゃんはスリルを全く求めません。

ひーちゃんの好きな遊園地。
それは、寂れた昭和風情の遊園地なのです。
絶叫マシンなどいりません。

コーヒーカップ、メリーゴーランド。
そんな乗り物が好きなんです。
71B1E05A-3B7D-4D82-AC48-A07556EC0CEF

関西でいい感じに昭和感のある、ゆるい乗り物がいっぱいの遊園地ってどこだ?

そこで目に止まったのが「生駒山上遊園地」です。

私も旦那も今まで一度も行ったことがない。

生駒山上遊園地ってことは、山にあるんでしょ?
ひーちゃんが乗り物酔いをするので、山道走るようなところは行っていない。
六甲牧場とか子供連れて行きたいやん。
でも、ひーちゃんが車酔いするだろうから連れて行ってなかったの。

最近車酔いも落ち着いているので、 行ってやろうぜ!生駒山上遊園地!
GWは予約が必要、とのことだったので。
その時見たら5/5しか空きがなかった。
なので、即予約。

なんと、生駒山上遊園地は入場料は無料。

太っ腹〜。
などと言っていたが、絶対ここ走らなきゃ着かないスカイラインの料金や駐車場の料金など。
お金要ります。
それでも安いもんです。
ユニバの駐車場なんて土日3600円やもんね。


駐車場降りて歩いていると。
山の上なので、園の入り口まで階段か、 シマリス型のリフトかを選んで移動します。

張り紙を見ると「階段移動は5分」みたいなこと書かれています。
5分やったら行けるんちゃう?と思って。
私たちは「階段行こうぜ!」と意気込んで階段を登り始めた。

後で調べてみたら260段の階段だそうです。
D95D24B1-24A3-4F03-A5A2-0BB58E8BCB98

後半、ゼーゼー言いながらもなんとか登り切った。
心臓バックバク。 
めっちゃしんどい。
めっちゃしんどい。
大事なことなので2回言いました。

こんなんじゃ、金比羅山の階段は登りきれんな…。
いつか挑戦してみたい。


EBE01D3B-B605-4BA0-9852-8FE180D1F73B

良い景色。

乗り物券を購入して、良い感じでゆるゆるな乗り物乗りまくります。
コーヒーカップがゆる〜く回る。
メリーゴーランドも低い位置で上下に移動する。

小さい子でも楽しめる乗り物ばかり。
ゆるい乗り物好きのひーちゃんは楽しんでいました。
私も楽しい。

ですが。
ここ。
虫多すぎた。

山なんだから仕方ない。

椅子に座ったら尺取り虫みたいなのが、一生懸命移動している。
花の近くにはミツバチがブンブンとたくさんいる。

乗り物の待ち時間。並んでいると。
ミツバチを見て、ひーちゃんが
「きゃああああ。ママ!ハチがいる!」
と抱きついてきた。

「ひーちゃん、ミツバチさんはこっちが何もしなかったら襲ってこないよ」
と言うと
「本当?じゃ、大丈夫か」
安心して落ち着いたひーちゃん。
F355BDF8-6D0E-4277-812F-0000ED5CF21D

その横で、恐怖で心臓バクバクの私。
B1D27D83-8825-4690-9B0B-82BEE745107E
心の中では大パニック。

大丈夫と言いつつも、そんなん絶対大丈夫なんか知らんし。
虫嫌いやから、虫が近くにいるだけで恐怖。
でも、私はママなので。
取り乱すわけにはいきません。
冷静に。冷静に。

そう思っているところに、大きなカナブンが体当たりしてくる。
「いやああああああああああ‼︎‼︎」
冷静にしておくにも限界がある。
カナブン憎し。
3686F7F5-66CE-4D96-9C19-14265D003A61


乗り物堪能し、朝早くから作ったお弁当食べて帰宅。
帰宅途中の車内。
旦那の頭の近くに、生駒山上遊園地で見た尺取り虫が歩いてた。

つ、ついてきてるーーーーー!

可愛そうだが、車外に出てもらいました。

しばらくして、もう1匹発見。
どんだけ付いて来てるのよ。

虫多かったけど、楽しかったです。
ゆるい遊園地がお好みなら、おすすめです!


☆いつも応援ありがとうございます!ポチっとしてくれたら嬉しいです☆


↓ブログ村↓


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



↓人気ブログランキング↓

日記・雑談(主婦)ランキング



☆良かったら読者登録してください☆


↓LINEで更新通知がきます↓





↓ブログ村でフォロー↓


半笑いの日々 - にほんブログ村


↓人気ブログランキングでフォロー↓






☆私の買ったもの紹介しています☆










PVアクセスランキング にほんブログ村