いっちゃんです。
 
娘のひーちゃん、1番好きな食べ物は『フライドポテト』
これは幼い頃から変わらず。

幼稚園のお別れ会で『好きな食べ物』を1人ずつ発表する時。
周りは『唐揚げ』『スパゲッティ』『ハンバーグ』と答えている時に、ひーちゃんは
『フライドポテト』
 と答えてて
「冷凍の揚げてるだけやん!」
と笑ってしまった。
5DE18422-96F8-45CB-9847-2A22C69427E6

その後ママ友の息子さんが
『白ごはん』
と答えていて、ママ友が
「炊飯器が頑張ってるだけやん!」
と言っていたので
「米、洗ってるやん」「スイッチ押してるやん」 「水加減最高やん」
と、みんなでフォローしたのを思い出す。
 
幼稚園より以前からフライドポテト大好きなひーちゃん。
特に1番好きなのはマクドナルドのフライドポテト。
これは好きを超えて愛していると言っても過言ではない。

毎週土曜日の習い事終わりにマクドでフライドポテトを買って帰る。

クーポンで180円時代に買い始めたのですが、今は380円。
クーポン…また会いたいよ、ポテトのクーポン。

家に帰ってから食べるのだが、ポテトの箱が放置されている。
食べ終わったかな思って見たら
0B11196C-AE5D-48F8-937A-20CD98889C8F

 この状態。

9D15B470-EE8C-4BC6-83EF-62678BFC887E
 
この1本だけ。

これは食べ終わったと考えてよろしいですよね。
ですが一応
「ひーちゃん。もうご馳走様やったら箱捨ててよ」
 と言うと、ものすごい形相で
「まだ残ってるでしょうが!」
と言う。
799CEA19-A792-4FD9-81BC-DF9ED633B86C

え?何? 
北の国からの「子供がまだ食ってる途中ででしょうが!」の真似した?
そのぐらいの勢いで怒ってるよ。

「これ…残ってるの?」
呆然と聞く私に
「長いのは貴重」
と、ひと言意味ありげに言って去っていくひーちゃん。
ふと振り返って
「ラップして冷蔵庫入れといて」
と言う。

「分かった…」
と、箱を覆うようにラップして気がつく。
自分でやれ。

とにかく、ひーちゃんはポテトの箱が空っぽでも、袋の底に残った僅か数本のポテトも
「明日食べる」
と大事に冷蔵庫に入れておく。
次の日にレンジで軽く温め直して、その僅かなポテトを味わって食べるのです。

そんなの大事?
今回、1本だよ。
1本なら食べてしまえよ、と思っちゃう。

ちゃんと温め直して
「美味しい、美味しい」
と食べていました。
092A2B05-DEC7-4C9C-A30D-886BD378E595

ポテト愛が強くて怖いわ。



子育てって面白くて難しい。
そんな葛藤と笑いの記事がこちら。



ひーちゃんのフライドポテト愛が詰まった記事はこちら。




去年の1/17の記事。


だんだん大ボケになってきた気がする。
小ボケで止まっていたい!



☆いつも応援ありがとうございます!ポチっとしてくれたら嬉しいです☆


↓ブログ村↓


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



↓人気ブログランキング↓

日記・雑談(主婦)ランキング




☆良かったら読者登録してください☆


↓LINEで更新通知がきます↓





↓ブログ村でフォロー↓


半笑いの日々 - にほんブログ村


↓人気ブログランキングでフォロー↓






☆私の買ったもの紹介しています☆










PVアクセスランキング にほんブログ村