いっちゃんです。
 
最近のおうちごはんまとめてみました。


5/24
EDA19967-9A8F-4C44-AFEA-C309B58690EA

*カツオのたたき
*舞茸ソテー
*大根、鶏肉、平天の煮物(昨日の残り)
*トマト
*豚汁

昼間にカツオのたたきをロピアで買っておいて、時間が無かったので残りの買い物はひーちゃんを塾に送った時にスーパー行こう。と思っていたら。
ひーちゃんが体調不良。
学校で目眩がしてて、帰ってきてからもしんどそう。
塾はお休みさせたのでスーパー行けず。
なのでカツオのたたきの薬味はネギとおろしニンニクのみ。
青じそ欲しかった。


5/25
384A9B87-B4BD-4FE5-855F-9BAD17F66A8F

*ソーセージ炒め
*ブロッコリーと卵のサラダ
*きゅうりとカニカマの酢の物
*納豆
*野菜卵ワカメスープ

旦那と私以外はカレーピラフ(炊き込みピラフじゃなくて炒めたピラフ)
その具材だけを先に少し取っておいて、ソーセージ炒めとして食べました。
ピラフは味の確認のためスプーンに少し食べたけど、めっちゃ美味しかった。
ピラフ食べたい。


5/26
A4199954-8791-4FAA-9B2D-BEEDC3082010

*豚肉とナスの生姜焼き
*ソーセージ
*ブロッコリーと卵のサラダ(昨日の残り)
*トマト
*ビーフシチュー

お昼ごはんが遅かったので、お腹があんまり空かずに少量。
ビーフシチューの牛肉は、ひーちゃんが塊肉好きじゃないので薄切りにしました。
もちろんじゃがいもも入れてるけど、シチューのじゃがいも好きじゃないので私だけじゃがいも抜き。


5/27
2D6440F9-834F-4661-89C4-FD74F42CDBAA

*煮込みハンバーグ
*レタス、トマト

昨日のビーフシチューの残りを煮込みハンバーグにアレンジ。
フワフワのハンバーグに仕上がって美味しかった。
このハンバーグを次の日のお昼ごはんにまたまたアレンジ。
ミートソースパスタにしました。
ビーフシチューが連日姿を変えて出てくるので。
ひーちゃんが「ビーフシチュー無限やな」と言ってました。
ほんまやな。


5/28
B7D626A1-5081-49E8-AE1D-3BA530031E5A

*イワシフライ
*きんぴらごぼう
*レタス、トマト
*白菜と厚揚げのすまし汁

イワシは6尾で198円。
私と両親がイワシフライ。
ひーちゃんはチキンカツ。
旦那はトンカツ。


5/29
6F34BF00-3D1D-450E-A0AD-4F45D55678C3

*カレー(ご飯抜き)
*納豆
*昨日のチキンカツの残り

ご飯抜きにしたが、脂質がすごい。


5/30
D2932901-F91B-458F-A20A-DBA30AAA8D60


*おでん
*カレートマトスープ

昨日のカレーにキャベツ、トマト缶、 牛乳を足してスープに。
大根と練り物と鶏肉と卵の煮物を作ってみたら、味はおでんだった。
煮物じゃない。おでんだ。



5/31
FC71180F-ACE6-4A79-9AD5-BD4BABFE7833

*八宝菜
*おでん
*トマト

八宝菜ににんじん入れ忘れた。
うずら卵は、おでんの卵があるから入れなかった。
なので、五宝菜です。


6/1
15A94909-62CF-45B7-8D64-C03DCB03A161

*ブリ、エビ、タコのお刺身
*トマト
*ミニストップのポテト
 
コストコで買ったお刺身。



ミニストップのポテトはまだまだ残ってる。

5kgはなかなか無くならない。



ダイエット継続中。
夜だけ炭水化物抜きだとなかなか痩せない。
おやつも我慢…。


今までのおうちごはんはこちら。




去年の6/2の記事。
サブウェイの『贅沢チーズタコス』


今年も『贅沢チーズタコス』やってる!
食べたい!
ダイエット中やけどさ、レギュラーで362kcalやねんて。
え、めっちゃ良いやんか。
食べよ。


☆いつも応援ありがとうございます!ポチっとしてくれたら嬉しいです☆


↓ブログ村↓


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村



↓人気ブログランキング↓

日記・雑談(主婦)ランキング




☆良かったら読者登録してください☆


↓LINEで更新通知がきます↓





↓ブログ村でフォロー↓


半笑いの日々 - にほんブログ村


↓人気ブログランキングでフォロー↓






☆私の買ったもの紹介しています☆










PVアクセスランキング にほんブログ村